2005年05月31日

ブログを使った詐欺が横行しています

 昨日の日経産業新聞の一面に「いま、ブログも危ない!」こんな記事があいました。

http://ss.nikkei.co.jp/ss/

まずこの手口は、トラックバックで自分のサイトに誘導して、自分のサイトの写真をみせる。
そして写真(女性の背中?)をクリックするとアダルト風のサイトにつながり、そのアダルトサイトの写真をクリックすると、情報を転送するようなアニメーションが流れる

するといきなり「ご登録ありがとうございます。2日間以内に四万八千円をお振込みください。」という掲示が出るようです。

いわゆるワンクリック詐欺です。
これはgooブログで見つかり、すでに削除されているようですが、他のブログでも見つかっているようです。
多い日で10件程度見つかっているようです。

わたしもそうなんですが、トラックバックされると普通はそのサイトを見に行っちゃうよな・・・
そこでちょっとSEXYな画像があれば・・・クリックしちゃうよな・・・・・・

男って嫌だな

みなさん注意してください!!!!!
posted by アジアの微笑み at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

クッキーシュー

商品名 クッキーシュー
製造  山崎製パン株式会社
価格  ¥99
購入  SHOP99
評価  ☆☆☆☆☆


〓〓〓[.jpg


外はパリパリというよりサクサク、中のクリームはヤマザキらしく甘い
でも、おいしいっす。
これが100円だもんな、すごいよ
posted by アジアの微笑み at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーシュー

商品名 クッキーシュー
製造  山崎製パン株式会社
価格  ¥99
購入  SHOP99
評価  ☆☆☆☆☆


クッキーシュー.jpg


外はパリパリというよりサクサク、中のクリームはヤマザキらしく甘い
でも、おいしいっす。
これが100円だもんな、すごいよ

超超超オススメです晴れ晴れ
posted by アジアの微笑み at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

見ちゃいました。

例の事件です。

国土交通省発注の鋼鉄製橋梁(きょうりょう)工事をめぐる談合疑惑です。

Dsc00236.jpg


お仕事で中央道の国立府中インターの近くに行きました。
何やらテレビクルーらしいき人が右往左往しとります。
っと言っても二名

???????

工事途中の橋をバックに、マイク片手に何やらしゃべってます。
うん?もしや

Dsc00235.jpg


今、ホットな談合事件です

う〜ん、やっぱり関連業界、ヒトゴコでは・・・


適正価格だったら談合も仕方ないか・・・


建築業界は相変わらずデフレ、『こっこんな金額で・・・』みたいな事が蔓延ってます。

う〜ん、でも古い体質が残りつづける・・・これも大問題か
posted by アジアの微笑み at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

STAR WARS海賊版

おいおいハエ〜なぁ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000478-reu-ent

 STAR WARSの最終章『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』がもー海賊版が出まわっているらしい。
画像ファイル交換ネットワーク「ビットトレント」に2本、1万6000人のユーザーがすでにダウンロード済

でもコーユーSF大作は映画館のでっかいスクリーンで見たいよな〜
わたしはもちろん7月まで待ちます。
posted by アジアの微笑み at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

って事はしずかちゃんって事?

ライブドアのしずかちゃん的存在?の乙部綾子さんがbologを始めたようです。
仕事との愚痴とか書いてくれたら面白いのになぁ

乙部綾子のblog

http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/

ニッポン放送の争奪戦も一件落着、多額の軍資金を手に入れたホリエモンの次は何をするのか?
posted by アジアの微笑み at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

中国全土で盛り上がる反日運動

明日、町村外相が訪中。

http://www.asahi.com/special/050410/TKY200504110249.html

大丈夫なのか???
しかししかし、中国政府はどうしょうもないな。
デモを野放し・・・サッカーのアジアカップの時も然り。
しかもこのタイミング、日本政府が東シナ海の石油・ガス田開発について、日本企業が申請している試掘権の認可手続き、九州経済産業局に認可手続きの凍結解除を指示。

中国で反日運動を呼びかけているHP

http://www.china918.cn/
http://www.china918.net/
http://www.98918.net/
http://www.japanpig.com/
http://www.1840cn.com/

この他にもたくさんあります。

「反日游行」=反日デモのこと
「抵制日貨」=日本製品不買運動のこと

 中国では2003年の大卒者が87万人、うち30%が就職できない。
更に2007年には大卒者は倍になる。
こんな社会不安のヤツアタリの鉾先が日本に向けられているとも言われている。
 中学の頃、同級生に中国人の女がいた。
そのコの口癖が「だから日本人は大嫌いよ!!!」だった。
当時はなんでそんな事を言うのだろうなんて思っていたけど・・・・・
もちろん、そのコは皆からは物凄く嫌われいた。
椅子を振り回して暴れた事もあったなぁ〜
日本が犯してしまった罪は大きいが、中国の教育もどうかと思うよ。
posted by アジアの微笑み at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

QRコードってなですか

今流行のQRコード

http://www.qrcode.com/

最近そこらじゅうで見かけます。
R-25でも記事になっていました。
上のURLのデンソーウェーブが開発した二次元バーコードです。

無題.bmp

用は普通のバーコードより容量が大きく、携帯などで画像が読み取れ転送できたりするのでとても便利。
さらに凄いのは簡単に作れる!!! 
↓のサイトで作れます。

http://qr.quel.jp/
http://kaz.k2.xrea.com/qrcode/
携帯各社のサイトもアリ

御試しあれ。
posted by アジアの微笑み at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

丹下健三さん死去

3月22日、建築家の丹下健三(http://www.ktaweb.com/index2.html)さんが91歳で死去した。
世界の丹下と言われた日本史上最高の建築家と言っていいだろう。
悲しいすぎる(T。T)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000014-maip-peo

 東京カテドラルや国立代々木競技場や東京都新庁舎、フジテレビ本社ビル、東京ドームホテルは丹下健三の名を知らなくても、必ず1度は目にした事がある建築だろう。
1987年プリツカー賞を日本人で始めて受賞。
磯崎新、黒川紀章、槙文彦など私の大好きな建築家が弟子と言うことも忘れてはいけない。

・磯崎新
http://www.c-channel.com/c00005/
ハラ ミュージアム アーク
北九州国際会議場
水戸芸術館
 美術館、図書館などの建築が多い、この他にもたくさんの芸術館を設計している。

・黒川紀章
http://www.kisho.co.jp/index-ie.html
中銀カプセルタワービル
ワコール麹町ビル
大分メインスタジアム
 大分タジアムBIG EYE以外はかなりマニアックな選択ですが、どちらも黒川っぽい建築だと思います。現在、日本を代表する安藤忠雄と並ぶ世界的な建築家。

・槙文彦
http://www.maki-and-associates.co.jp/
1993年プリツカー賞受賞
代官山集合住宅(ヒルサイドテラス)
幕張メッセ
東京体育館
 代官山のヒルサイドテラスは凄くイイ!こんなところに住めたらなぁ〜これで代官山のイメージが変わった。

やっぱり建築家は東大を出てないとダメか・・・
posted by アジアの微笑み at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

奇妙奇天烈摩訶不思議ホリエモン 

やっぱりフジは新たな一手を売ってきたか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000110-rtp-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000007-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000025-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000104-rtp-biz

展開がかなりめまぐるしくなってきましたな。
SBIが登場して自体が終息するかと思いきや、今日午後になって堀江、北尾会談がキャンセルに・・・
今後、どうなってしまうのだ???
なんだかんだ言ったって、ソフトバンクも所詮M&Aを繰り返し成長した企業。
M&Aに敵対的も友好的もあるのだろうか?
理由はどうであれ買収される側からみたらどうなのだろうか??
ソフトバンクも北尾もされる側には1度もなった事がないのだろう・・・
 ライブドアは50%以上のニッポン放送株を取得という事実は変わらない。
まぁ〜2年後には大和証券SMBCから5年後にはSBIからフジテレビ株が戻ってくる、堀江も「10年でテレビは○▼□。。。」とか言っていたから、5年ぐらいかけて提携とM&Aを考えていけば言いと思うのだが・・・
 
北尾吉孝最高経営責任者(CEO)、堀江以上にどうも好きになれん
posted by アジアの微笑み at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

それがどうした僕、ホリエモン

ライブドアが法廷で3連勝!!!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1046776/detail

 ニッポン放送は完全にライブドアに主導権を握られたな。
今月末の株主名簿確定までにニッポン放送の対抗策はあるのか???
「クラウンジュエル」?これはないだろうな・・・
6月のニッポン放送の株主総会でライブドア側が過半数以上の取締役を送るのは確実。
そうなるとポニーキャニオンもライブドアに主導権を握られることに。
フジテレビの大株主ニッポン放送の大株主がライブドア、こうなるとフジテレビの「ポイズンピル」は効果があるのか?
ライブドアの資産を増やすだけでは??
フジテレビはライブドアとの業務提携に向けて話し合いの席には着かざる負えない???
今日はハテナだらけだ!



ライブドア株は明日が売り時か?????
posted by アジアの微笑み at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ホリエモンの四次元ポケットの中身

ついにホリエモンが本丸に突入か?
今日にもフジテレビ株のTOBなのか??
しかしフジの配当割増で株価が大変な事に・・・
ライブドアのフジテレビ買収計画に影響は少なくはないだろう

horie.bmp


堀江の側近達

宮内 亮治(37)取締役、経理、財務
山崎 徳之(33)取締役、システム、技術
岡本 文人(37)取締役、マーケティング
熊谷 史人(27)取締役、経営企画
塩野 誠(29)ライブドア証券ヴァイスプレジデント
中野 正幾(27)ライブドア証券ヴァイスプレジデント

今回のニッポン放送株取得(熊谷、塩野)
昨年のプロ野球参入(熊谷、中野)
昨年のライブドア株百分割(熊谷)
posted by アジアの微笑み at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ホリエモンはホンワカパッパだと思います

今後の展開予想の為の予備知識

・フジテレビがポニーキャニオンやニッポン放送、などライブドアの支配が及ぶ会社との取引中止、これは独占禁止法に抵触すると考えられる。

・東京地裁のニッポン放送の新株予約権差し止めの判断、担保としてライブドア側に5億円を供託するように命じる。通常は損害額の1〜3割程度だが、今回は低額。地裁での判断が覆る可能性は低い。

地裁が昨日ニッポン放送の異議申立てを却下、今後高裁へ

・ニッポン放送が傘下のポニーキャニオン株をフジテレビに売却、いわゆる「焦土作戦」を考慮。しかしこれは株主代表訴訟を起こされる可能性も。東京電力がフジテレビのTOBに応じたため、株主代表訴訟を起こされている。

・フジテレビ、日枝会長がライブドアとの話し合いの席につくことについて言及。フジ側がライブドアの提携後の内容を知り今後の法廷闘争に。

・フジテレビジョンとライブドアによる争奪戦が続いているニッポン放送株のうち、9万6000株(発行済み株数の0・29%)が、11日朝の東京証券取引所の時間外取引で売買された。
売買価格は前日の終値を360円も下回る1株6000円。この取引による買い手や売り手不明。

・18.57%保有していた村上ファンドが2月中に同放送株を大量売却し、同月末時点で保有比率が3.44%に低下。

・ライブドアが今月25日までにニッポン放送株過半数を取得できなかった場合、プロキシ・ファイト(委任状争奪戦)が始まる。現在ライブドアは48%、フジは36%ほどニッポン放送株を取得している。6月のニッポン放送株主総会までの動向に注目。

一部報道で50%超の報道が、ライブドアはその事実はないと・・・

・リーマンブラザーズの動向。14日ライブドア株は予想に反して上がらなかった。リーマンブラザースが大量に売却したとの噂も

・ライブドアは次はフジの買収?ニッポン放送株を担保に転換社債???

ひとつの山はやはり3月24日。
この時点でフジテレビに有利な方向にはいかないだろう・・・・・
昨日16日にかなり色々なことが動いた。
posted by アジアの微笑み at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ホリエモンはチンチンが小さいと思います

ライブドアが勝った!
予想通りというか、やっぱりという感じだろ。
発表も5時過ぎの御約束TIME!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000011-yom-soci

この後、ニッポン放送は異議を申し立て→異議審→高裁→最高裁
最高裁までいくのかなぁ〜
業務提携はあるのかなぁ〜

 ところでやっぱりチンチン小さいと思います。
顔がデカイ奴ってなんかソーユーイメージがあるんだよな。
キャラ的にアンタッチャブルの山崎、ドロンズの石本なんかとかぶる。
山崎はどうだかわからんが、石本は小さくて早漏だってテレビで暴露されていたモンなぁ
posted by アジアの微笑み at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ホリエモンはバカだと思います

フジテレビが8日にニッポン放送株TOBの結果、36.47%も確保した。
難しい話だけど議決権比率が39.26%と三分の一を超えたことがかなり重要らしい。
この日は朝からフジテレビでも、このニュースを流していたから、これぐらいはイクだろうと思っていた。
会見の日枝さん顔色良かったなぁ〜、イキイキしてたし。
 フジは、三月末までにニッポン放送の新株式予約権(新株予約権行使888万株。フジテレビだけにシャレかこれ?)を行使して、ニッポン放送の完全子会社化を目指しているんだろ。
堀江これはピンチ?だな、本当にピンチなの??? 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000000-san-bus_all

っで9日にはライブドアのニッポン放送株が、42.23%にあたる1385万株余りに達したとか。
新聞には堀江のコメントとして「フジテレビ、ニッポン放送とは友好的関係を築きたい」とか言ってたな。
その一方、フジのニッポン放送株取得数は想定内だとか。
こいつの言ってることは何だ?
日本でこんな事やらずに、アメリカとかでやれば良かったのにね。
色々法律の問題はあるだろうけど、そんなのドウにでもなるんだから。
東京地裁の判断は今日?


そんなことより堀江の美人秘書の事を調べてみました。

名前 乙部綾子
部署 広報(秘書)

ココから↓噂
・元スッチーっておしゃれ関係で言ってました。(本人談)
・赤坂のキャバクラ嬢???って噂も
・別の場所でも元キャバ嬢とのこと
・『おしゃれ関係で「元エジプト航空のスッチーでした」と自称するも
企業側は「名簿には名前はなくそのような者がいた事実はありません」と説明。
あわてて「プロフィールは内緒です」と隠し、嘘の上塗り。』
・『堀江社長の美人秘書も元スチュワーデスってことになっているが、経歴詐称疑惑もあるみたい…。』
posted by アジアの微笑み at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

インテル、強引に入ってます

インテルも独占禁止法にやられたか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000606-reu-bus_all

大学生@時代まともに受けた授業が「商法」と「商品論」(名前が違っているかも)
「商品論」は商圏だのスーパーだのコンビニだのそんな話だった。
「商法」がこの独占禁止法の話だった。
あの頃の私でもこの法律は本当に感心した、と同時に世の中には頭の良い人がいるんだなぁ〜なんて思った。
ビルゲイツもやられたんだもんな。

今回のインテルが公正取引委員会から排除勧告を受けた記事のマトメ
「公取委によると、インテルは02年5月以降、NEC、東芝、日立製作所、ソニー、富士通のメーカー大手5社に対し、CPUを安いライバル社製からインテル製に切り替えるよう要請。インテル製の比率を100%か90%にすることなどを条件に、割戻金や販売促進の資金を提供し、実質的にライバル社並みの価格まで値引きした。
 こうした値引きにより、インテルは売り上げを伸ばし、2002年に77.9%まで落ち込んだシェアは、03年に84.5%まで回復したという。一方、日本AMD、Transmetaのシェアが2002年の24%から2003年には11%に低下した、と指摘。独禁法が定める私的独占の禁止に違反している、と判断した。」『Yahoo!ニュース他』

 確かに、「最近AMD減ったなぁ〜」なんて思ってたモンな。
それとTransmetaって何だ?(私このテの事無知なもんで)、しかもこの3社を足しても100いかないよ〜
インテル然り、やっぱ何事も強引に挿入すると怒られるってことだな。
posted by アジアの微笑み at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ホリエモンは顔がデカイと思います

ライブドア VS フジテレビ おもしろいっす。

昔から株には興味を持っていたが、これは本当に面白い話だ。
毎日、毎日新聞、ニュース、NETを賑わしている、色んな記事を読めば読むほどはまっていってしまう。
最初は「堀江やり過ぎ」と思ったけど、フジの新株予約権発行以来、どっちもどっちかと思った。
私の年代はやっぱり堀江派が多いんだろうな。
ライブドアの株は200円代まで下がったら買おうと思ったけど、リーマンブラザースはもうほとんど転換社債処分しちゃったんだよな〜
そしてやるな鹿内!


今この騒動で気になっているのは、M&Aの防衛策「パックマンディフェンス」ってゲームの名前から取ったって話だけど、ナムコってこれでお金的な何かって発生しているのかなぁ
後は堀江の美人秘書、非常に気になる、あの尻がいいな。おしゃれ関係に堀江がゲストで出たとき、この秘書もでてきたなぁ。
古舘が美人秘書に「堀江さんはどうですか?」みたいな質問したら、秘書が「絶対嫌です。」って答えていたな。
あれはどこまでがどうなんだかも気になる。
posted by アジアの微笑み at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

大富豪のお金

コクド前会長と言うより西武ライオンズのオーナーの堤義明容疑者(70)が逮捕されちゃいましたねぇ。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000105-yom-soci)
あれだけ金があっても、資産や財産が減るってのは嫌なんですね〜
守る物がある人にはそれなりの考えがあるんだろうけど、人間は結局金なのか。。。
そんな事を思いました。
テレビでも色々報道されてるけど、これからは脱税?も視野に入れて捜査をするとか。

堤康次郎(西武グループ創業者)

会社儲かる

税金払いたくない

土地を買う

リゾート開発

会社儲かる

この矢印の中には物凄い数の西武グループ各社が。

堤康次郎さんは最初は埼玉の田舎でウンコを運んでいたんだよね?
っでめんどくさいから電車通して・・・ウンヌンカンヌン
(間違っていたらすいません。)
posted by アジアの微笑み at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

