2007年12月03日

PC関連はじめました その2


前回のつづきです


そして台目に購入したのが東芝DynaBookのP8

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512p8/index_j.htm

もちろん現役です。
仕事の都合で機動力のあるPCということでノートを購入

その当時ノートはどんなモノでも持ち歩けと思ってました。

正直これは機動力ありません。
重すぎ

当時はかなりの上位機種だったはず



テレビの画面の直接繋げたり、DVDも焼けたり(ただし1倍速)と今でも問題無く使ってます。

あっそう言えばメモリーを買った時に512MB積んだはず


今後、ゴミ(カセットテープの音楽)をMP3に替えようなんて思ってます。


そして俺をPCの道に引きずり込んだMr.サークル氏には感謝してます。

やっぱりネットで調べるのは面倒だし、2ちゃんで聴くのはムカツクので、近い友達に詳しい人がいると色々助かりますよねひらめき
posted by アジアの微笑み at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

PC関連はじめました その1

 なんでこんなカテゴリを始めたかと言うと、他の方のブログやHPで役にたつ事が多いので初心者をようやく脱した私も書いてみようかとiモード

はじめて買ったPCは

GATEWAYのGP6-350という当時(10年ほど前)で35万かわいい

独身サラリーマンとは恐ろしいもので、今ではどう考えても買えないし・・・
もちろんこいついは現在も現役ですが5年くらい前にゲタ+CPU交換してます。

ゲタ
(しょぼいCPUから規格の違うCPUに変換できるヤツ)

PL-iP3/T Rev.2.0

http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1800000021000-1.html


CPU

ペンティアムUの350

ペンティアムceleron1.4


ゲタ装着にはもの凄い苦労しましたが、まだまだイケそうですがさすがに限界が・・・・・

その時大変御世話になったサイト

モーモー牧場様のサイト


今でもあの時の恩は忘れてませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そのうちこのケースを使い自作に兆戦しようかと思ってます。
でも電源だの、切り刻む必要ありだとか・・・・・


数年前まではこれでadobeのクソ重いソフトも動かしてましたよたらーっ(汗)
現在はネット閲覧、メール、音楽再生、P2Pで使ってます。

P2Pはもちろん合法に使ってますよ。
音楽ファイル(PVも含む)やら映画やらエロ動画なんかには決して使ってません猫


続く
posted by アジアの微笑み at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

